第5回SDGs荒川電工チャリティゴルフコンペを開催しました
2026.05.21
お知らせ
5/20(水)、土佐カントリークラブにて、第5回SDGs荒川電工チャリティゴルフコンペを開催しました。
荒川電工では、SDGsの取組の一環として、2022年度より「荒川電工チャリティゴルフコンペ」を開催いたしております。
昨年までに皆様よりいただいたチャリティ募金総額は¥563,700となり、太陽光発電+蓄電池システムの寄贈に充てさせていただきました。
初回・2回目分までは「フィリピンの無電化島に灯りをともすプロジェクト」として、無電化島の学校へ、3回目以降は「カンボジアの無電化村に灯りをともすプロジェクト」としてカンボジアの無電化村の学校へ寄贈いたします。
2026年3月には、カンボジアの「モンクル・ボレイ小学校」へのインフラ整備のために立ち上げたクラウドファンディングで使用される太陽光と蓄電池のシステム一式を寄贈いたしました。
今年度は過去最高の165名の方にご参加いただき、寄付額は194,000円となりました。
事前の天気予報では雨でしたが、当日はほとんど降られることもなく、お楽しみいただけたのではないでしょうか。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
本年度の寄付金については、来年以降の寄贈に充当いたします。
翌日、株式会社日立製作所の皆様がテクニカルセンターを見学されました。
実は、前日のチャリティコンペで優勝されたのが四国支社長の海藤様でしたので、急遽表彰式を行いました。
ご同行の蓮井様、森山様もそれぞれ入賞されており、記念品をお渡しいたしました。
おめでとうございます。








